まず米、そして野菜

最初は離乳食の記録、途中からは読書の記録。

ベビーエプロン

Smart Start ポケット付ベビーエプロン スマートビブ ブルー

シリコン製の前掛けを手に入れた。いくらこぼしても水洗いできる便利グッズだ。ポケットのようになった裾が、食べこぼしを受け止めてくれる。下敷きのような硬い素材でできているものと、柔らかいものとがあって、うちにあるのは柔らかいほうだ。丸めて持ち運べるからいいな、と思った。体にも沿うし。

コハシは、前掛けの歯ごたえが気に入ったらしい。首に掛けると、手で豪快に口へ引き寄せて噛む。食事が始まっても噛む。前掛けは表も裏も離乳食にまみれ、逆さになったポケットからは食べこぼしが服へ流れた。前掛けと離乳食をいっしょくたに頬張って、コハシは楽しそうに笑っている。

なんで硬いタイプがあるのか、よくわかった。