まず米、そして野菜

最初は離乳食の記録、途中からは読書の記録。

せんべいケースの受難

リッチェル おでかけランチくん 赤ちゃんせんべいケース 筒タイプ 45430

リッチェル おでかけランチくん 赤ちゃんせんべいケース 筒タイプ 45430

泣く子も黙るハイハイン

ということで、外出先のぐずり対策として赤子用柔らかおせんべいの定番・ハイハインを持ち歩くようになりました。割れやすいので、ケースに入れて運びます。このケースはハイハインがぴったり2袋入る仕様。

中身を出し入れする時は、コハシの目につかないようにこっそりと。このケースが見えるたびに期待されたら厄介ですからね。今のところコハシにとってこれは「投げると楽しいカラフルな筒」でしかありません。しめしめ。軽くて持ちやすい大きさなので、コハシは楽しそうに振り回します。それでも中のハイハインは割れない。ケース本体も、割れそうで割れない。えらい。よく耐えている。