まず米、そして野菜

最初は離乳食の記録、途中からは読書の記録。

探したけれど見つからないので。

まだコハシが産まれたてで、炊飯器みたいな音を立てていたとき、母が「あなたが好きそうなものを見つけたわよ」と、読書記録を付けるノートをくれた。「この子に本を読み聞かせるようになったら書いてみたら?」というので、それはいい、とコハシの手が届かないところに大切にしまった。背表紙がしっかりしている、素敵な本だった。と、思う。 

なくしました。 

「コハシもアラサーになったしそろそろあれを活用すべきかしら」と思ったんだけど。いやあ、ないわー。ない。どこをどう探しても、ない。 

仕方がないので、離乳食ブログに飽きて2年弱放置していたここを、読書記録を記す場として再利用しようと思います。手書きは苦手だしちょうどよかったかもしれない。

<登場人物おさらい>
窪橋 kubohashi(私)/タカハシ(夫)/コハシ(アラウンド3歳)