まず米、そして野菜

最初は離乳食の記録、途中からは読書の記録。

それでも書くとは限らない。「絵本ダイアリー」グランまま社

以前、私はこのようなことを書きました。

まだコハシが産まれたてで、炊飯器みたいな音を立てていたとき、母が「あなたが好きそうなものを見つけたわよ」と、読書記録を付けるノートをくれた。「この子に本を読み聞かせるようになったら書いてみたら?」というので、それはいい、とコハシの手が届かないところに大切にしまった。背表紙がしっかりしている、素敵な本だった。と、思う。

なくしました。

 

探したけれど見つからないので。 - まず米、そして野菜

 

この本がね、見つかりました。
本棚じゃないところから出てきた。

 

f:id:kubohashi:20190401095132j:image

表紙がいい。表紙の紙の肌触りがいい。この写真で伝わるだろうか。

せっかくだから書こうかなあとも思うし、
どうせ続かないんだろうなあとも思っています。
新学期あるある! 

絵本ダイアリー

絵本ダイアリー

 

※本の中身はこちらを参照→ 新刊情報 絵本ダイアリー